アンダースタンドメイビー

ジャニーズのこと、好きなこと

Snow ManのKISSIN' MY LIPSのMVが良すぎる。

 

 

 

タイトル通りの話をします。

 

 

 

 

そしてもう一度言わせてください。

 

 

 

 

 

 

Snow ManのKISSIN' MY LIPSのMVが良すぎる。

 

 

 

 

 

 

★「KISSIN' MY LIPS」とは、Snow Manが10月7日にリリースする2ndシングルです。

 

 

発売に先駆け、9月4日にYouTubeSnow Man 公式アカウントでYouTube版のMVが公開されました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

見てない人は、いいから見て。

 

 

 

 

 

何も言わずにいいから見て!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

※ここからは、個人的な感想になります

 

 

楽曲がめちゃくちゃカッコよくて素晴らしいことはひとまず置いとこう。

 

 

 このMV、まず見ての通りとってもお洒落。嘘だろってくらいお洒落。

 

 

 

 

衣装は ①黒スーツ ②パステルカラーの衣装 の2パターン。

 

 

 

 

① 黒スーツは全員でのダンスシーンで着ています。一見おそろいの様にも見えるけど、一人一人のキャラクターに合わせ、生地や小物使い、ジャケットの大きさが違っていて、とっても魅力的!*1

 

 また、Snow Man はジャニーズの中でも高身長グループとして有名です*2。だからさ、黒スーツ着て立ってるだけでさ、俗にいうあれだよね、

 

 

映えだよね、うん。

 

 

 

シルエットで見せる部分もスーツを着ていることで全員が引き締まって見えて美しいし、美しいし、美しい。語彙力皆無。

 

 あと、この曲の世界観は、男性が恋をしている女性に対して余裕を見せながらアプローチしているようなニュアンスなのかなって思って聞いているんだけど、

(全編英語詞のため、英語が苦手な私は和訳が難しいんだ…おそらくそんな雰囲気だと思うんだ…)

そういう意味でも、やっぱりスーツは男性的な印象になるし、大人の色気も醸し出してて、世界観をより創り上げているアイテムだなと思う。

 

 

結局何が言いたいってさ、

 

 

 

黒スーツ最高。黒スーツありがとう。

 

 

 

 

パステルカラーの衣装はリップシーンで着ていることがほとんどです。

これもまた、お洒落。みんなそれぞれお洒落なんだけど、ショッキングピンクのジャケットを羽織るラウールくんと、パステルの紫のジャケットを着こなす向井康二くんが個人的に優勝案件だった。似合いすぎてるよ。

そのほかのメンバーも、小物も併せてとにかくお洒落で素敵。

もう、お洒落という言葉しか出てこないよね。お洒落しか書いてない気がする。

でも、それくらい本当にお洒落。

 

 

あと、黒スーツとは違って、カラーのある衣装だから表情も幾分柔らかく感じた印象です。

全メンバー犬との絡みがあるんだけど、純粋にやさしい顔をしてたし、スーツの時とは違うギャップの演出なのかなって解釈したよ。勝手に。 

 

 

てか、犬とアイドルの組み合わせほんと強いな。癒しでしかないやん。

 

 

 

 

 

 

 

あと、この曲はラウールくんがDiorのwebCMを務めた時のタイアップ曲だったのですが、このパステル衣装のリップシーンを見た時に、あまりのお洒落さと美しさに、高級なブランドの匂いを感じてしまった。現実的な香りというよりかは、

 

 

あ、Dior感……

 

 

という。わかる人にはわかってほしいこの感覚。いや、やっぱりわからなくていいかもしれん。いや、やっぱりわかって、ああああ。(エンドレス)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、本当に最高のMVだと思う。

まだまだ書いていないことは山ほどあるし  (佐久間くんの色気が漏れ過ぎて見てて耐えられないとか、岩本くんの犬との絡みが死ぬほどかわいいとか、渡辺くんの顔がとにかく良いとか、阿部くんあざといってよ!とか、あれとかそれとか)、見て損はない。頼むから一度見てください。

 

 

これ、MVのフルは発売まで見られないんだよね。

フル見たらどうなるんだろう。カッコよさに痺れて、立ち直れないかもしれない。

 

 

 

 

 

ちなみに、初回盤Aには、MVが入っているってよ。

 

 

 

*1:avexSnow Man 公式サイトにて更新された「二枚目だぜ!Snow Man」というスタッフさんからの愛あるステマシート(言い方)には、各個人のスーツ衣装のポイントが詳しく載っています。チェックチェック!!!!

*2:平均身長177㎝程。一番の高身長は、最年少メンバーのラウールくん。185㎝程だが、まだまだ成長期。もっと伸びるかな。